SSブログ

きゃっべっしー 画像 ふなっしー パクリ 許可は? [エンタメ]

スポンサーリンク




ふなっしーのパクリ?? きゃべっしーがネットで話題騒然です。


きゃべっしーってどんなゆるキャラ?
きゃべっしーの画像は?ふなっしーのパクリ?ふなっしーの許可は?
きゃべっしーを調べてみました。


まずこれがきゃべっしーです。


m_2013120301_03-44d12.jpg



まず、経緯としては、千葉県銚子市特産のキャベツをPRしようと「銚子キャベツ大使」に任命された「キャベツ確認中」という名前のお笑いコンビがネタとして披露したキャラクターが「きゃべっしー」のようです。


5c4b12c1.jpg


千葉県銚子市としては、別に公認キャラクターにしようとかそういうものではなかったようですが、
ホームページに掲載していたため、ネットから非難ゴーゴーの嵐。


謝罪まですることになりました。

http://www.chibanippo.co.jp/news/local/168481



姿形はモロパクリですし、「ふなっしーの生き別れの妹」ちょっとした設定もいれようとしてたようで、まあパクリといわれても仕方がないかという感じです。



ふなっしーへの許可も特にとっていなかったようです。
(まあふなっしー自体も非公認キャラですが)



まあお笑い芸人のパロディ的な笑いだったのでしょうが



これから世にでない幻のゆるキャラになるかもしれません。







スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。