SSブログ

永井一郎 波平 代役 [芸能]

スポンサーリンク




永井一郎 波平 代役

声優の永井一郎さんがお亡くなりになられました。
死因は心不全だそうです。
享年82歳とのことです。ご冥福をお祈りいたします。


永井一郎さんはかなりいろいろ有名なアニメの声を
していたようですね。

一番有名なのが、サザエさんの磯野波平役。

「カツオー!!」
という波平の怒鳴り声が聞けなくなるというのが
凄い寂しい思いがします。

他にも
ハンターハンターでは「ネテロ会長」
らんま1/2では「八宝斎」
なんかもされていました。


テレビの吹き替えでも
ハリーポッターのダンブルドア校長を
していたようですね。

特にサザエさんの波平に関しては子供の時から
聞きなれた声でしたので、残念で仕方ないですが、
今から誰か違う人がされるのでしょうか。


カツオ役の声の人が代役の人に変わったときには
はじめかなり違和感があったのですが、
今は特にきにならなくなりましたね。

代役がどなたになるのかというのは
きになるところです。

まだ、代役、後継者という人は
決まっていないようですね。

どんな人が代役をしたとしても
どうしても昔のイメージをひきづってしまいそうですね。

それならいっそ波平の声だけでなく、
サザエさん全員の声も
まったく違う声にしてしまうということも考えられますね。


ドラえもんも声優が一斉に変わったときは
違和感がありましたが、
いまや子供たちはにとっては今のドラえもんが
普通で、昔のドラえもんの声を聞くと
すごい違和感があるそうです。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。